サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

企業内診断士研究会動き出す ​

地元協会の企業内診断士研究会の集まりがあった。
立ち上げ当初はメンバー5人であったが、
なんと今回は8人参加だった。
他に2名、活動に興味があるとのことで、
実質10名になったことになる。
途中抜けたり入ったりはあると思うが、
出だしは順調のようである。
顧問として参加していただいている
会長含め9名で様々なことについて議論した。
企業内診断士研究会ではメンバーが
それぞれ色々な思惑をもって参加している。
それゆえカオス的な活動になり
空中分解するおそれもあるが笑、
普段関わることのない人達が集まり、
中小企業診断士という資格を通して
知見を広げたり、スキルアップを目指せるのは
とてもいいことだと思う。
企業内診断士研究会ブログを
立ち上げようとのことで、立ち上げを任命されたので
さささっと立ち上げようと思う。
まずやってみようの精神で活動を続けてみる。