サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

中小企業診断士会総会

年に一度の通常総会に出席した。
会員全員が出席するわけではないが、
県内の診断士が一堂に会する会である。
総会の前後に研修会や懇親会が開催され、
知識や交流を深めることが出来る。
総会には行政関係の方も出席され、
企業内診断士が普段会えない方々と
話す機会を持つことも出来る。
元会長が研修講師を務めた講義では、
実際の事例に基づく話を聞くことができ
大変勉強になった。
地方都市で中小企業診断士として活躍するには
ある程度何でも対応出来た方が良いそうである。
大都市では何か一つに特化した方が、
やりやすいそうだ。
企業内診断士研究会の立ち上げが
正式に承認され具体的な活動が始まる。
研究会はすぐ頓挫することも多いらしい笑。
色々な思惑や事情があるから仕方がないが、
出来る限り何でも挑戦していければと思う。
頭で考えても何も進まない。
全員にお会いしてないのでわからないが、
私が最年少の可能性が高い。
大先輩達から色々と学び今後を考えていきたい。