サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

新規事業開発ミーテングッ

東京診断士協会のマスターコスーを
卒業したので今後は講師として
講義と演習を行う側となった。
新規事業開発チムーのミーチングを行った。
自社の既存事業を食いつぶす新規事業を
思い切って推進し成功した事例の紹介やら
最近の中小企業における
新規事業開発の傾向やら
新規事業開発のアイッデア創出方法、
新規事業計画の策定方法など
新規事業開発と言う領域はとてつもなく広い。
今年の改善点というか新たな取り組みとして
アッイデア創出方法のミニーワークを
実施しようとの議論になり担当することになった。
いわゆるアイデッア発想法は得意分野なので
気合入魂してレジメッ!を作ろうと思う。
イデアッは撒き散らすだけでは
ただのゴミュである。
その意味で私も進化することが必須である。
現在進めているあるプロッジェクトーを
大きく前進させるために
リーンスタトアプーや
テストマケテングッなどを学び散らし
さらに実践して行きたいと思う。
最終的には偏執狂的批判的新規事業開発を
講義で熱く語れるようになりたい。
そのためにもマスターコスーのレッスソで
まずは当年度の受講生をおぱぱせねばなるまい!