サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

企業再生研究会!?​

トーキョー診断士協会のマスターコースが
来月で終了する。
中小企業診断士が関わる全領域と
言っていいくらいの広範囲な
分野の知識を深めることができた。
またやりがいのある課題が毎回与えられ
大変学びになった一年であった。
そして何よりも様々な人と出会い
良い刺激をいただいた。
人が大勢いる東京の良いところである。
カリキュラム終了後も講師陣に参加するなど
活動に関われるマスターコースであり
新規事業開発か国際化チームへ
希望を出したがどうなることやら。
一方で地元の診断士会で新たに
研究会が立ち上がるとの知らせが来た。
「企業再生研究会」だそうである。
企業再生は中小企業診断士
深く貢献できる分野であり
ぜひ参加してみたいと思った。
現在、企業内診断士研究会に所属しているが
それはそれで学びがあるが
テーマのはっきりした活動に
これからは注力する時期かもしれない。
地元診断士会には他にも
「事業承継研究会」や「補助金研究会」もあり
実務に直結している研究会がある。
地元に貢献できる活動を
これからはやっていこうではないか。
その時が来たのだ!
ヨイショ!!!