サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

リジリドゥミーティングッ

診断士会の理事会に出席した。
コーホー委員として士会のFacebookページを
仮で立ち上げたが理事会で承認が降りたので
無事公開された。
自由に会員が投稿して
盛り上がってくれたらいいなと思う。
県内の企業内診断士は士会に
入会しない方も多い。
入会すれば普通に生活をしていたら
接点がない人達に会うことができ
色々なことを知ることができるので
入って損はないと思う。
中小企業診断士は自己研鑽や勤め先から
命じられて取得する人もいるので
色々なモチベーションの方がいる。
絶対に開業しないしサラリーマン人生を
全うしたいという方もいる。
そういう方も巻き込めるようになれば
面白いことになるだろう。
確かに独立診断士の先生方はすごい。
知識量もすごいし
修羅場をくぐり抜けてきただけあって
サラリーマンとは違うオーラも感じる。
しかし企業内診断士だって
それぞれの道でプロなのだ。
診断士であれば自分のやってきたことを
棚卸してトークすることは可能だろう。
大企業内診断士は中小企業に先んじて
新たな取り組みをしている事例も
大いにあるだろう。
そのトークに価値が無い訳がない。
開示できる範囲で共有しあえば
有意義なこと間違い無いのである。
そう言った環境作りに
リジリドゥとしてお役に立てるように
動いていければとは思う。