サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

音楽聴いてチキンスキンがスタンディンッ!

音楽を聴いていて
鳥肌が立ったことはあるだろうか?
鳥肌が立つ人は脳が特殊な構造に
なっているという記事を見た。
割合としては4%しかいないらしい。
4%!?!?
本当だろうか。
私は音楽を聴いてすぐに絶頂し
鳥肌実になってしまうし
周りの人に聞いてもチキンスキンが
立つことがあると言う人は多い感じである。
4%と言えば珍談士の合格率を想起させるが
私の時は3%だったゾというのは
タダの自慢でありインテンシンション
シャンテンシンションイーに他ならない。
一卵性双生児が誕生する確率は
1000分の4となっており
つまり0.4%の確率で産まれるが
古来から人種に関係なくその割合で
産まれるのは未だ謎のようである。
いやはや神秘的な話であるが
話を戻してどんな音楽で鳥肌実
立っているかを思い返してみた。
スローな曲が多いかもしれない。
スピード感がある例えば
60's R&B Garage Punkソングは
鳥肌というよりかは発狂する感じだ。
じわりじわり昇天していくような曲が
鳥肌ソングと言えば頭に浮かんでくる。
例をあげれば
TelevisionのMarquee Moon、
Mice ParadeのTales of Las Negras、
Lee PerryのWoman's Dub辺りだろうか。
これらの曲は轟音鳥肌必聴神曲である!
鳥肌が立たない!?!?
そんなバカな。
気合いでチキンスキンを立てろ!!!
鳥肌など全員立つ!!!
己の鳥肌をおぱぱして絶頂せよ!!!