サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

そう言えばメンタルブロック

あーあれなんて言うんだっけ?
あれあれ。
シェルターじゃなくて
シャットダウンじゃなくて
シャットダウンシェルターじゃなくて
メンタルブロック!!!
ヨングミラーテチーター!
一文字もかすっていなかったが
なんとか思い出すことができた。
メンタルブロックっちゅうもんを
聞いたことがあるだろうか。
何かをやる時に自分には
ムリムリと思いこんでやることを
やめてしまうことを言う。
メンタルブロックは大なり小なり
誰にでも存在すると思う。
このブロックをどれだけ外したかが
その人の人生の振れ幅となる。
私はどっちかと言えば前向きだが
なんやかんやメンタルブロックが
自己の中に存在していると思う。
メンタルブロックは簡単には外せない。
年齢を重ねれば重ねる程
難しくもなるだろう。
そんな中どうすればメンタルブロックを
外せるかについて少し考えてみた。
やはりコレはメンタルブロックが
外れている人に会い同じ空間を
共に過ごすしかないと思われる。
いいからやっちゃいなよと背中を
押してくれる人に近づくことが
最も簡潔な方法である。
ここで問題が生じる。
そういう人の元へ飛び込むことがそもそも
ムリムリというメンタルブロックである。
メンタルブロックが外れている人に
自分が会っていいのかという
メンタルブロックの外し方をまず
攻略せねばならない。
おいおい。
どうすればいいのよと思ったあなた。
勝手にしろ!
俺と貴様はカンケーない!!!
それをおぱぱできないなら
水道水でも飲んで寝てろ!
答えが提示されると思うなよ。
ヒントしか提示されぬものだ。
メンタルブロックを一つ残らず
おぱぱせよ!!!!!!!!