サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

アナログの模倣たるデジタル

敬愛するビリーセンセは
デジタルはアナログのマテリアルを
根こそぎ破壊しておいて
アナログに成り代ろうとしている。
すべてアナログの模倣にすぎないのに。
デジタルは良い面もあるが
道具に過ぎないと言っている。
デジタルから感じる薄ら寒さを
端的に言い表していると思う。
神性さえも感じるアナログの世界を
横目にデジタルのみの世界に没頭するのは
何とももったいないことである。
経営も芸術もデジタルの領域が
思いっきり入り込んで来ており
いわゆる大変革が起こっているのは
言うまでもない。
しかしアナログをないがしろにしていると
アナログに逆襲されるだろう。
いびつな美しさを感じるべきである。
いびつな美しさを感じながら
デジタル・ライスを食べよう。
そして急に腹痛が!
バーチャル・レストルームで
用を足したらエライことに!
ああアナログが恋しい。
私の体はアナログだから。
米粒を!
米粒を!
咀嚼を!咀嚼を!
米粒を感じさせてくれ!!