サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

脳内で偉人がユーチューバー化する

YouTube
コイツが現れて十数年が経った。
そりゃ驚いたものだ。
私はヨシヲ・コジマに釘付けだった。
彼は生き残った。
ぴ~や~ワールドの国王として
王冠をかぶり今後も君臨し続けるだろう。
YouTubeの何がすごいか。
それは動く偉人が見れることである。
シロクロの偉人が!!!
三島由紀夫
「諸君は武士だろう!武士ならば
自分を否定する憲法をどうして守るのだ!」
と叫ぶ映像が瞬間的に見れる。
あの眼差しを見て
何も感じない人は少ないだろう。
おいユーチューバー!
渋谷のスクランブル交差点でコソコソと
ベッド持ち込んで寝てんじゃねえ!!!
青信号になったら慌てて戻す。
なんたるザマだ。
YouTuber三島なら交差点のど真ん中で
眠り続けるだろう。
そこには哲学が存在する。
目立ちたがりの凡人ほど
タチのわるいものはない。
YouTuberとして大衆が台頭してきたことは
良くもあり悪くもあるが
そんなものよりシロクロの偉人を見て
何かを感じた方が身のためであり確実である。
嗚呼。
ヒカキンならぬダリキンが脳内で再生される。
大衆は哲学的思考を呼び起こされるだろう。
ダリキンを私は欲している。
ミシマ・ヨシヲも楽しみだ!!!