サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

おしぼり

何かと話題のハズキルーペのCM。
小泉孝太郎氏がハズキルーペの前作の
CMの渡辺謙氏の真似をして
「字が小さくて読めなーい」と
おしぼりを後ろに投げる。
「おしぼりを投げる」
おしぼりを投げたことはあるだろうか?
前に投げたことがある人はいるかもしれない。
しかし、おしぼりを後ろに
投げたことはあるだろうか?
私はない。
記憶を辿ってみてもない。
投げられたおしぼりは
どういうキモティだったんだろう。
たぶんドサッと落ちたんだろう。
誰かに踏みつけられたかもしれない。
おしぼりの定点カメラが必要である。
あのキャッっとか言ってるネーチャンが
拾って使用済みおしぼりボックスに
ぶん投げたのだろうか。
その後、おしぼりは業者によって
洗浄されることになる。
次も投げられる可能性はとてつもなく低い。
ただし、おっさんの顔に
こすりつけられる可能性は高い。
おしぼりを投げよう。
可能であれば後ろにだ。