サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

即興音源即興解説~Neta2017 vol.3~

2017年の後半につくったネタ解説。
量こそ質だMOTTO MOTTO!

soundcloud.com

27 地獄の鐘が鳴る
ラテンっぽいドラミングに
冷たいアルペジオ風ギターが乗る。
地獄の鐘が鳴る直前の不穏さである。

28 Noisy Activities
シンプルでゴリゴリなベースがミソ。
途中でジミヘンコードがジャーンと鳴り
素っ頓狂なギターへと移行する。

29 PAO PAO PAPAPA
子供達が歌詞をつけて
このネタのメロディーを歌っていた笑。
明るくキャッチーなのかもしれない。

30 南極の桜
ふぶいていない南極大陸
桜吹雪の中コレを鳴らしてみたい。
ザッツジャパニーズトロピカルである。

31 Identify You as a Devil
アナタはデビルだ。
そう決めつけてロックするイメージ。
ベースラインはダークサイド。

32 決戦前の夜明け
いよいよ勝負の時が来た。
ドーン!という感じの音像。
どう展開していけばいいのだろう。

33 Connection Collection
ティーンネイジファンクラブっぽい感じの
ネタをつくろうと思い即興してみたが
あまりソレっぽくない感じになった笑。
ギターは若干切ない感じ。

34 Marginal Super Man
カッティングギターは得意分野である。
ギターリフは少し変則的だ。
マージナルマンとは
「境界人」という意味である。

35 メンマイチン
60'sガレージパンクと言うよりかは
90'sトラッシュガレージに近いサウンドだ。
メンマイチンとはヱビ語である。

36 Terenko Terenko
てれんこてれんことは栃木弁である。
このネタはてれんこしてるのか?
そう感じるかはあなた次第である。

37 End of 2677
皇紀2677年が終わる。
終わるというより続いていくイメージで
ロックしてゴリっている。

38 Let The Drums Roll Roll Roll
年末っちゅうことで来年も
ロールロール!という気分でつくった。
鳴るものは鳴らしておけ!!