サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

交渉したいから交渉する

ドナルド・トランプ氏は交渉の達人らしい。
そんなに詳しくは知らないのだが
テビレのスーニュを観ていると
そうなんだろうなと思うことがある。
トランプ氏は「私は取引がしたいから
取引をしているんだ」と言っているらしい。
交渉したいから交渉している。
創造したいから創造している。
支援したいから支援している。
管理したいから管理している。
これらに勝るものはない。
やりたいからやる。
つまり醍醐味を知ってしまった
ということなんだろう。
成功したいから交渉するより
交渉したいから交渉する人の方が
絶対に強い。
そんな人間を大統領にした米国は
流石と言えば流石である。
我々人間はそこを追求するべきなのだ。
○○したいから○○する。
人によって○○は違う。
私は起きた瞬間に頭に浮かんだアイデア
5個書き記すことにしている。
それはほとんどくだらないものだが
苦痛ではなく毎日の楽しみである。
そして毎日の執筆も楽しみである。
さて今日もとち狂った文章を書くかなと。
毎週の即興作曲も同じく
さて今日もあやういネタをつくろうかなと。
創造と言えば大袈裟だが
創造したいから創造している状態である。
コレをフローに乗ったと呼ぶらしい。
本当の意味のフローは流れると同時に
経済的価値が生まれていることを
指すのかもしれないが
そんなことはおぱぱでもしておけ。
そんなことにこだわっていると
チンゲンサイ
マンゲンサイになってしまうぞ。
経済的価値が生まれなくなった時でも
それをついやってしまうのが○○に
該当するのだから
まずは経済的価値など考えずに
自分にとって○○は何なのかを
探すのが先決である。
私は創造したいから創造する。
MOTTOMOTTOMOTTO!
GOGOGOGOGO!!!