サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

ストファイTOP10

すっかりツボってしまった
スットレングスファインダーッであるが
34個の資質の内、TOP10までが
自分の上位資質と規定されている。
この資質を強化しこの資質に向いている
ものに取り組むべきらしい。
パレート的に考えると34個の2割は
約7個なのでTOP10が自分の8割以上を
占めているのだろう。
TOP5までは以前書いたが
全て明らかになったのでここに曝してみる。

1.戦略性(戦略的思考力)
2.内省(戦略的思考力)
3.最上志向(影響力)
4.着想(戦略的思考力)
5.収集心(戦略的思考力)
6.未来志向(戦略的思考力)
7.ポジティブ(人間関係構築力)
8.学習欲(戦略的思考力)
9.信念(実行力)
10.活発性(影響力)

以上である。
10個の内、6個が戦略的思考であり
非情に偏っている。
戦略的思考に属する資質は全部で
8個あるので8分の6となる。
他の領域は1個か2個しかない。
戦略的思考力以外を見てみると
信念を持って最上を目指し
とにかくポジティブで活発なヤツらしい笑。
このテストは人によりまるで
結果が違うようでバランスよく
色々な領域の資質を持つ人もいるらしい。
一つの診断テストに過ぎないが
2,200万人の人が受けているものでもあり
中々考えさせられる。
この資質を活かすような意識付けや
行動を起こしてみてどうなるかを
見ていくのも面白いと思う。
それが戦略的思考なのか笑。
どこまでもひっついてくる。
ストファイおそるべしである。