サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

忍法ヤンアンプー!

ショコカイギッショの集まりに
お誘いいただき参加してみた。
YEGってやつである。
ヤングアントレプレナーズグループの
略語でワイイージーという。
若手起業家経営者のグループだ。
地域経済の健全な発展のために
色んな人が自主的に集まっている。
懇親会が異様なエネルギーを発していた。
私は都合により水だけを飲み
早々に帰宅したのだが
それでも水が焼酎だったのではないか?
というくらいの熱気で眩暈がした程だった。
経営者は経営者同士で
ネットワークを持ち、研鑽し合い、
助け合うことをやっている。
診断士は経営者ではなく
経営支援者になるのかもしれないが
その資格の特性上そういう中に
入りやすい感じはした。
何をされているのかに興味が湧くというか
もっと経営のお悩みを聞いてみたかったが
それは時期尚早またの機会としよう。
経営の話ではなく一人の人間として
どう生きていくか、どう周りと関わっていくか
一番近いところにある地域と
どう関わっていくのかということを
自分なりに考えて答えを出さないと
いけんなとも思った。
全員死にゆく存在である。
経営理念よりも人生理念ということだ。
熱狂の中でそんなことを思ったのだった。
私は忍法ヤンアンプーを唱え
今後の未来を超現実の中で
創造することになるだろう。
おぱぱへい!