サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

宇宙コンサルタント!?

あるメリマゲが受信BOXに届いた。
なんとなくそれを見ていた。
内容は業務の生産性改善で
RPAやらなんやらの話であった。
そういうの大事ですよね~などと
思いながらなんとなくそのメリマゲを
送った人物が気になったので
どんな人なのかを調べてみた。
グーグルセンセーイ!
ポチッ。
「宇宙コンサルタント」としてその方の
名前が検索上位に上がってきた。
別人だと思った。
中小企業の業務の生産性改善をする方が
宇宙コンサルタントなわけがないと。
同姓同名だろうと。
しかし調べてみるとその人が
宇宙コンサルタントその人であった。
さらに詳しく調べてみると
その方は日本人初の宇宙旅行者になる
予定の方らしい。
宇宙旅行に申し込み当選し
28歳の時に2,440万円を振り込んだ。
当初は3年後ということだったらしいが
14年が経過しついに今年宇宙旅行
実現できるかもとのこと。
しかも企業経営者などではなく
サラリーマン経営コンサルタントのようだ。
なんともゴイスーな話である。
夢のある話であり
クレイジーネスが私を興奮させた。
宇宙は人間を覚醒させる。