サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

テロ対策ポスター!?

トーキョービッゲストサイトに
ある調査で行ったら配布チラシの棚で
面白いポスターを見つけた。
下記のポスターである。
「見てござる、聞かせてござる、
言ってござる、バレたでござる」と
書いてある。
テロ対策のポスターであった。
三猿は我が栃木県の日光東照宮
専売特許ではないのか!?と思いつつも
ぬおおぉと感心してしまった。
テロという恐ろしいものを
こんなキャッチーなポスターにするなんて
異次元である。
作り手と採用した方の勇気をたたえたい。
ゴリゴリの行政がつくりました的な
ポスターでは誰も見ないだろう。
キャッチーなのに中身は恐ろしいものである
このギャップが妙である。
逆に警視庁の本気度が伺える。
この日本を守ってくれる警察に
感謝をするとともに
ただただ平和を願うこの頃である。

f:id:ebisutakeshi:20190627085804p:plain

警視庁HPより