サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

MONO HOJO WORKING

MONO HOJO WORKING。
禁無先から許可もおり
ものづくり補助金申請のお手伝いする機会を
いただき申請書作成を行うことになった。
もの補助申請は診断士の力を発揮できる分野だ。
地元の企業を支援できる絶好の機会である。
初回のヒアリングを行いその内容と
社長の思いをお聞きした。
情熱あふれる方で
話を聞いているこちらも燃えた。
その思いを一字一句入魂して
申請書を作成していきたい。
ものづくり補助金は中小企業支援策であり
支援先は中小企業となる。
大企業とは違い経営資源が限られる中
大手企業の動きを見ながら
必死に追いかけていかなければならない。
そんな中小企業がこの国を
支えているのも事実である。
I GOT MY MOJO WORKIN'!
本業もやりながらなので
ぶっ倒れるかもしれないが
中小企業診断士として
経営支援者として
全力を振り絞るゾ!
ヨイショ!!