サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

お隣の診断士協会の皆様と交流

他県の診断士協会の方と交流をしよう!
ちゅうことで
お隣の企業内診断士会の定例会と懇親会に
企業内診断士研究会の一員として参加してみた。
その県の診断士会は規模としては
比較的大きい規模の診断士協会であるが
驚いたことにここ2、3年で
会員が倍増したそうである。
私の所属する診断士会の5倍の規模を誇る。
すさまじい成長ぶりだ。
やはり人口に比例するのも一因だと思うが
電車社会なので比較的集まりやすく
かつ飲みやすく交流が盛んなのだろう。
私は車社会の県に住んでいるので
毎月飲み会だとかそういうものはない。
それはそれで健康にも経済的にもいいのだが
色々な人に会うということは刺激になるので
こういった活動は研究会で定期的に行っても
いいのではと思った。
と同時に診断士以外の人間にも
もっともっと会わなければならないとも思う。
人を動かすものはやはり人である。
それ以上のものはない。
ニンゲンバンザイ!!!