サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

今年最後の企業内診断士研究会開催

年内最後の企業内診断士研究会が開催された。
今回は初の試みとしてプロコン診断士の先生を
ゲストとしてお呼びして話を聞いた。
独立開業から現在に到るまでの生々しい話を
聞かせてくださった。
そこまで教えてくれるの!?という感じで
一同大興奮であった。
この機会を逃さず
何でも聞いてしまおうということで
診断士手帳の診断士報酬の金額は
本当?ということも聞いてしまった笑。
やはり実際の人に話を聞くのが
一番心に刺さるし、診断士という仕事は
本当にやりがいがあるものなのだなと感じた。
そのまま突入した懇親会兼忘年会も
大変盛り上がった。
大都市と違い地方は
中小企業診断士が少なく活動が盛んではないので
企業内でくすぶっている人も多いと思う。
地道に活動して徐々に広げていきたいものだ。
企業内診断士研究会のブログも
いよいよスタートする。
何のネタを投下するべきか。
超現実診断士かつ焼酎希望珍談士として
考え始めYO。