サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

テビレデビュー!~Devil Debut~

先日、地元の信用保証協会主催の
起業家向けセミナーに参加してみたが、
その様子が地元のテレビ局放送で放映されており
ばっちり自分が参加者として映り込んでいた。
カメラのピントが自分になっていた笑。
まさかのテレビデビューである笑。
企業内診断士とはいえ、
「起業家向けセミナー」なので
「ん?アイツ起業する気かよ!」と思われたりして
ヤベエも気もするが笑、
普段の業務で伝統工芸に関わる仕事をしており、
伝統工芸プロデュースの和えるさんの話が
聞きたかったちゅうことでまあいいだろう。
いわゆるこういった「テレビの映り込み」であるが
肖像権は法律で明文化されていないが、
基本的には肖像権侵害にならないそうだ。
中小企業診断士試験の経営法務で
そんなことを学んだ気がする。
おべんきょおべんきょである。
男たるものメディアに出て己の持論を
ぶちまけねばならぬ。
メディアの為に己が存在するのではない。
己の為にメディアは存在するのだ。
モンテビレ!