サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

自動記述4

ブロッコリーとアスパラガスで建てられた家に
レモンドレッシングをかける。
目に染みるのでワインをソーダで割って
ベーコンとキュウリを足して2で割ったような
料理を注文する。
独り言の注文が誰かに届いて、
覚悟を決めたヨルダンの男が砂漠で
飢え死にしないための文学を学び始める。
チャイムとアラームの違いがわからなくなって
プールに飛び込んだら、
ワニが驚いて心臓発作で気絶した。
俺は無敵なのかと思いきや、
ささくれが妙に痛み出して涙が止まらない。
儲かると叫んでる輩が出ているテレビが
急に爆発してもう1台テレビを頼むことになった。
もう一度ワニを見たくなってプールに戻ると、
ヨーグルトで一杯になったプールが
やけにキレイだったので
全裸になって飛び込んだ。