サルバドール・ヱビ

超現実珍談集

やるやる企業内診断士研究会ブログ

企業内診断士研究会ブログ立ち上げということで
調べてみたところ、都道府県協会認定の
「企業内診断士研究会」によるブログは
おそらく業界初であることがわかった。
中小企業診断士によるブログリレーは
幾つか存在しているようだ。
47都道府県全てに企業内診断士研究会や
連合みたいのが出来て相互に交流出来たら
それはそれで素晴らしいと思う。
現に我々の研究会はそのことも考えている。
「企業内診断士」というものに
全くこだわりはないが、
この時代、外へ外へと動くべきだ。
何がどうなるかなんて考えない方がいい。
気付いたら「企業外診断士」になってました
という人も意外といるかもしれない。
コンテンツにもよるが、読者層は
どのような感じになるのだろう。
診断士を目指す人、企業内診断士として
同じように何かをしたいなと思っている人には
参考にはなるのではないかと思う。
なんせ複数人で執筆されるブログなので、
どうなるかも検討がつかない。
本当に始まるのだろうか笑。
無事に始まるのならば、翌週か翌々週には
最初の記事が上がる予定だ。
私も執筆する予定だが、自動記述だけは
やらないようにちゃんとネタを考えようと思う笑。